未就園児クラス

未就園児クラス

<入園決定者プレ保育のお知らせ>


この度、平成31年度新入園児のお子様を対象に、平成31年1月16日、1月23日、
1月30日の水曜日に、全3回でプレ保育を行います。
プレ保育は、4月からの園生活をスムーズにスタートさせる為のものですので、やむを得ない事情で3日間のうち1日欠席される場合も、後日、日程を組んで来園して頂く事になります。
下記詳細をご参照頂き、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますよう宜しくお願い致します。


日時 平成31年1月16日、1月23日、1月30日の全3回
時間 14時30分~15時30分  (受付)14時10分~

目標

幼稚園に慣れ、親しみを持つ

4月からの幼稚園生活を楽しみにする



内容

環境(部屋・先生)に慣れる

幼稚園探検

トイレの使い方

手遊び、紙芝居等



持ち物
・上履き(履き慣れた運動靴を上履き用として拭いてお使いくださっても結構です。)
・名札(うさぎバッチ) 
・参加費(保険料) 初回のみ200円(お釣りの無いようご協力お願い致します)
 ※初回のみ保険料がかかりますので、全3回で¥200になります


※自転車でご来園の際、正門を入って奥へお停めください。お車の駐車場はありません。

≪プレ保育注意事項≫

持ち物

名札(うさぎバッチ)、上履き(記名した物)を当日お持たせください。それ以外のもの(外靴、上着、雨具など)は、間違いの元になりますので保護者の方が一端お持ち帰りください。 

上履き

4月からの上履きは原則、白上履きになっています。つま先のゴムの色は何色でも結構です。
また、キャラクターのプリントつきでも構いませんが、薄ピンクや水色地のものなどの上履きはご遠慮ください。
プレ保育では、色つきのものや履き慣れた運動靴の裏を拭いて使用して頂いても結構です。

トイレの使い方を行う為、着脱しやすい服装でお願い致します。


肝油

幼稚園では、毎日お帰りの際に子どもたちが肝油を食べます。プレ保育でも、お帰りの際に肝油を子どもたちが食べますので、宜しくお願い致します。
肝油とは、ゼリー状のドロップで、ビタミンA・ビタミンD2・ビタミンCが多く含まれている栄養補助剤です。毎日食べると、病中病後の体力低下時、発育期のビタミン補給や、骨歯の強化に効果があり、風邪をひきにくくします。

保護者の方は、11月27日にお渡しする保護者証をつけてお迎えにおいでください。



その他

平成31年度の園児募集に伴う説明会等の日程については こちら をご確認ください。

園内見学会、園庭開放を行うことになりました。
園内見学会の詳細はこちら
園庭開放の詳細はこちら